FZ1太もも周りの排熱対策メモ

以前からFZ1乗りの人のブログなどで、太もも周りの排熱が(特にファンが回りだしたら)とても熱い、という記事をちらほら見てました。

実際自分が乗り出すようになって、確かに温かい。ファンがまわると確かに熱い!
今は寒い季節なのでちょうどいい暖房なのだけど夏になったら辛そうだなと思っていたら火傷する人もいるとかなんとか。

実際他に乗っている人はどういう対策をしているのだろうと思っていたのだけれど、今日お手軽な対策をしている人がいたので忘れないようにメモがてら投稿しこうかと。

まず20㎜x20㎜くらいの幅のスポンジを長さ50㎝と30㎝くらいに切り

P10004402

タンクとフレーム及びサイドカバーみたいなやつ??とフレームの間に挟むだけです。

Stream http://sugimoto.cocolog-wbs.com/blog/2007/07/post_fb97.html

これは簡単お手軽。夏になったら試してみよう。


Tags: , ,